top of page

じわりじわりときてるPayPay

おはようごさいます!

今週もカムラック愛知スタートです!



皆さん、日頃の支払いってどうしていますか?

わたしはもっぱらキャッシュレス(楽天Pay)です。ごくたまに現金しか取り扱いがないお店がある時用に、財布に現金をちょびっと入れています。


そんなQRコード決済界ですが、目にすることが多いのはやはりPayPayではないでしょうか?


\ PayPay♪/


カード払いに対応していないお店でも、PayPayは対応しているお店が多いというのが、個人的な印象です。

わたしのまわりでもPayPayユーザーは圧倒的に多く、おつかいのときや割り勘のときに小銭を持っていなくても1円単位できっちり送金できるので、とても便利です。


そんな中、サービス管理責任者Tさんは先日病院へ診察に行った際、医師のかたにPayPayで支払えば会計を待たなくていいと言われてびっくりしたそうです。

まさかの病院でもQRコード決済が!?といった感じみたいです。

わたしもたまーに病院へ行くことがありますが、病院は現金しか取り扱いがないイメージが圧倒的に多く、現金以外が使えたとしてもカードが使えるくらいのイメージです。

病院でもQRコード決済ができると、選択肢の幅が広がるのでいいですね。しかも、スマホで決済できるので財布を持たなくてもいい!




じわりじわりと使える場面が増えているPayPay。

ポイントキャンペーンも定期的に行われていることで、このままQRコード決済界の主導権を握る日も遠くないかもしれないですね。

(今もキャンペーンやっていますよね。支払ったあとにガチャガチャが行なわれて、たまーに3等が当たります。2等以上当たったことありませんが・・・😂)

わたしは楽天経済圏の人間ですが、楽天は衰退の一途を辿っているので、PayPay経済圏に移行しようか悩み中です(笑)。

コメント


bottom of page