top of page

どうしたら当たりが出やすい?


たくさん敷き詰められた1万円札

こんにちは!

カムラック愛知のお金大好きガール・Hです!

今1番欲しいものを聞かれたとき、真っ先に「お金」と答えたら、まわりの皆さんが引いていました。



突然ですが、問題です!


3つのドア

あなたの目の前には閉まったドアが3つあります。

3つのドアの先には、1つは100万円、もう2つは何もありません。

ドアを選び、その先に100万円があったら、あなたは100万円を手にすることができます。


3つのドアの中から右側のドアを選ぶ

何がなんでも100万円を手に入れたいあなたは、当たりだと思うドアを1つ選びます(画像の例だと、今回は右側を選びました)。


3つのドアの中から左側のドアを開ける

その後、100万円がどのドアにあるのか知っているあなたの友人は、残りの2つのドアのうち、何もないほうのドアを開けます(画像の場合だと、友人は左側のドアを開けました)。

この状況で、友人はあなたに「今なら最初に選んだドアから、残りの開けていないドアに変更してもいいよ」と言いました。

この時、あなたはドアを変更するべきでしょうか?



答えは、下のほうに書きます。

答えが知りたいかたは、頑張って下にスクロールしてください。












































正解は「ドアを変更するべき」でした!

なぜなら、ドアを変更したほうが、100万円を手に入れられる確率が2倍に上がるからです。


「うんうん、たしかに変更したほうがいいよね」と思った方もいらっしゃれば、

「え?変更してもしなくても確率は変わらなくない??」と思った方もいらっしゃると思います。


これは、超有名な「モンティ・ホール問題」と呼ばれる問題です。

どうしてドアを変更したほうが正解の確率が上がるのか、気になるかたはぜひ調べてみてくださいね(調べる力はとても大事です。テストに出ます)。


「調べてみたけど、全然わかんない」って方は、ぜひカムラック愛知へ遊びにきてください!

わたしが頑張って解説します🤣






カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Комментарии


bottom of page