top of page

トレンドを追え


こんにちは。常にトレンドに追い付こうとしている、昭和人の城です。みなさんは、トレンド(流行)に敏感ですか?私はトレンド(流行)よりトラディション(伝統)の方が気になる方です。

それはさておき、名古屋でひそかにブームになっている、「ぴよりんチャレンジ」というものがあるそうで・・・今日はそのレポートです。


ぴよりんチャレンジとは

ぴよりんチャレンジの前に「ぴよりん」についてご紹介。

ぴよりんは2011年ジェイアール東海フードサービス株式会社のパティシエが生み出したひよこ型のスイーツです。(個人的にジェイアール東海フードサービス株式会社という老舗洋菓子屋ではないところがが注目です)販売開始から10年以上、今や一日に最高800個も売れる大人気スイーツです。


ぴよりんの画像
つぶらな瞳でこっち見てる



特徴はそのかわいらしさ、やわらかさ、そしてその崩れやすさ・・・

くずれたぴよりん
事件現場

そう!やわらかい、がゆえに崩れやすいのです。そこで、崩さずに持ち帰るという「ぴよりんチャレンジ」が生まれたのです。

旅行などで名古屋に来られた方が、この「ぴよりんチャレンジ」やったよ、とTwitterなどに投稿して話題になってます。

流行ってそういうところから生まれるんですね・・・。



ぴよりんの画像
ぴよりんの回し者ではありませんが

ぴよりんは発売から10年でミラクルヒット。トレンドは一日にしてならずなのかもしれません。トレンドもある意味トラディショナルなのかもしれません。

これからもトレンドから目が離せませんね。


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Commentaires


bottom of page