top of page

ニューメキシコはこんなところ


タコスの画像
ニューメキシコはメキシコが近い土地

こんにちは、実は自炊でタコスの調理に挑んだことがあるK.Oです(あの時は大変だった…)。今回は不定期のシリーズとしてこれまで私が旅してきた国や土地をピックアップしていきたいと思います。今回ピックアップする土地はアメリカ合衆国・ニューメキシコ州です。


アメリカ合衆国の南西部に位置するこの州は、アメリカ合衆国で5番目に大きい州であり、またヒスパニック系の人々が多く暮らす土地としても有名です。今回は、この自然豊かな州の観光名所についていくつかご紹介していきたいと思います。



四つの州の境界線を跨ぐ『フォー・コーナーズ』


荒野の画像
荒野をひたすら進む

フォー・コーナーズ」は、アメリカ合衆国で4つの州(ユタ州、アリゾナ州、コロラド州、ニューメキシコ州)の境界線が一点で交わっている唯一の場所であり、どちらかというとニューメキシコよりはコロラド高原の中心に位置している土地ですが、そこには4つの州の交わりを示すモニュメントが建てられています。この土地一帯は主にインディアン居留地に属しており、ナバホ族が主に暮らしているとされています。モニュメント以外は何もない田舎の土地ではありますが、アメリカ合衆国の4つの州が跨る場所として一度訪れてみる価値はあるでしょう。



コウモリだらけの『カールズバッド洞窟群国立公園』


コウモリの画像
そこには無数のコウモリが住んでいる

ニューメキシコ州エディ群の南西角に位置する国立公園「カールズバッド洞窟群国立公園」では、ペルム紀の化石礁が存在するカールズバッド洞窟も一見の価値ありですが、何と言ってもここの最大の見所はこの洞窟に住んでいる約100万匹のコウモリでしょう。夕暮れが近づくとまず数匹のコウモリが洞窟から飛び出し、それがやがて数千ものコウモリの塊となって洞窟から一斉に飛び出すのです。その姿はまさに圧巻ですが、コウモリが苦手な方にはちょっとお勧めしづらいかもしれません(笑)。この国立公園は無数のコウモリ以外にも、とてつもなく長い鍾乳洞もまた見所なので一度に二度珍しいものが楽しめるとても楽しい自然公園と言えます。



UFO目撃情報発祥の地『ロズウェル』


UFOの画像
こんなに一度に訪れることはありませんが…

さて、私がニューメキシコ州で最もお勧めしたい土地はニューメキシコ州南東部に位置する小さな街「ロズウェル」です。一見何の変哲もないこの街がどうして魅力的な観光地になり得るのか。なぜなら、このロズウェルこそが世界で最も有名なUFO目撃情報「ロズウェル事件が起きた街だからです。1947年7月にこの街の付近にUFOと思しき不明物体が墜落し、それが米軍によって回収されたとして大騒ぎになりました。UFO墜落自体本当に起こったのかどうかは定かではありませんが、それ以来ロズウェルの街は名物としてUFOや宇宙人のグッズが街のあちこちで見かけられるように…いわば知る人ぞ知るマニアックな名所なのですが、読者の皆さんもここを訪れてみれば不可思議な体験ができるかもしれません。


いかがでしたか?

ヒスパニック系の住民達が長い歴史を支えてきたこのニューメキシコ州には、他にも数多くの観光名所や見所が多数存在します。多くの自然と独自の文化を併せ持つこの土地、皆さんも一度は足を運んでみてはどうでしょうか。



カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


コメント


bottom of page