top of page

ターゲットと広告モデルの親密な関係

更新日:2023年5月4日

ゴールデンウィークに突入です

愛知&名古屋の応援団、カムラック愛知の城です。

今日はグランパスの試合があるということで地元では盛り上がっているようです。


それにしても今日は暑い。こんな日は焼けないよう、美白を保つよう、女子達は必死です。

美しい肌のイメージ写真
美しくありたいと願う

昨今、美の追求をするのは若い女性に限らず、男性への市場も拡大しています。そこで、今日はマーケティングにおける、ターゲットについて語りたいと思います。


化粧品のターゲットは女性?


これまで化粧品といえば、女性といったイメージが強かったのですが、このごろ男性の需要も伸びているようです。

男性による化粧品市場の推移のグラフ
2020年 株式会社インテーグ調べ

メンズコスメ市場(特に基礎化粧品)は4年で116%の急成長。メンズコスメは着実に拡大しているのです。


これまで需要はあったと思いますが、ここまでの成長とは驚きです。人気商品はすぐ売り切れるのだとか。


もうここまでの話で、もはや化粧品のターゲットは女性だけではない、ということがおわかり頂けましたね。

    

ターゲットと広告モデルの関係?


広告モデルは、ターゲットが憧れる「こうなりたい」イメージの人を起用しています。大谷君が美容液のCMに起用されたのは記憶に新しいところですね。(商品の売り上げは約4倍になったそうです)


商品にはそれぞれターゲット「お客さん」の設定がされています。今回、個人的に面白いと思ったのでその一例を取り上げてみました。


男性も化粧をする時代の流れや、多様性を受け入れる、といった流れを受けてメンズコスメの市場は急成長。そこでこの起用は大当たり!となったんですね。

これは、これまで女性のモデルが当たり前だった化粧品業界としてはとても画期的なことだったのではないでしょうか。


どんな商品にどんなお客さん(ターゲット、ペルソナ)が設定されているのか?

そんな目線で広告を見てみるもの楽しいかも♪

引き続きメンズコスメ市場拡大からも目が話せませんね!


マーケティングを使える強みを身につけて見ませんか?

色々なマーケティング戦略を実践から学べるのカムラック愛知だけ?


見学、体験、絶賛受付中


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page