top of page

今日もポジティブ

こんにちは。カムラック愛知のポジティブ担当、城です。

突然ですが、みなさんの得意なことは何ですか?

城は、マルチタスクが得意です。いろんなことに同時に手をつけ、同時に終らせる。(ゆえに机の上は常に散らかっています!)これは、たぶん、自分の特性のなせる業だと思っています。

ドラムの画像
マルチタスクといえばこれ

このように誰でも得意、不得意はあるものです。

不得意に注目した場合、マルチタスクは一つの事を終わる前に違うことをやりだすので、散らかりがち、そして物をよく無くす特徴があります。つまりそれが欠点。でも、色々やらかし、最後には完成。完成したときには、もう自分って天才じゃないかしら、と思ってしまう。大切にしているのはできなかったことではなく、出来たこと。少々のミスはOK!


ではそんな発想はどうやって生み出したら良いのでしょうか?


そんなとき参考にしたいのが、認知行動療法が使えます。今回は「リフレーミング」という方法を紹介します。


リフレーミングとは・・・リフレーミングとは、対象の枠組みを変えて別の感じ方を持出せること。

つまり、こんな感じ

落ち着きがない→活発

神経質→丁寧

遅い→おおらか 

など

他にこんな例もあるのでご参考に「リフレーミングの例


最後に問題です。

「短足」ってリフレーミングするとどんな事が言えるでしょうか。


「飛行機のエコノミーに乗ってもビジネスクラスに乗ってるみたいだね!」

「ズボンの布が少なくてエコだね!」


ズボンの画像
こんだけ布が余った

さて、あなたは、どんなリフレーミングができるかな?


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page