top of page

地学の魅力

どうも、地学の得意なOです。今日はみなさんに、地学の魅力を伝えたいと思います。


地図の写真
何処だここ

地学ってなに?

そもそも地学ってなに?ですね。百科事典によると「気象、天文、古生物学等を含む学問。地球科学の略。」(ピクシブ百科事典より)らしいです。


一応、理系で高校の理科の課目の一つでも有りました。理系と聞くと「数学は苦手だから…」と逃げてしまう人もいるでしょうが、僕が好きな地学は理系の中でも数学的な要素?が低い物です。簡単に地学の魅力を説明すると、理系っぽさが低いって事でしょうか。


化石かな?
実は地学は役立つことが多い

地学を学んでよかったこと

実は地学を学ぶと色々役立つことが多い


よかったこと その①

歴史がわかる

地学の特徴として「ある地域ではこんな現象が起こりました」という説明ができます。


よかったこと その②

地図が読めるようになる

地学を学ぶと地図が読めるようになる。地図には色々な地図記号があります。それらがわかるようになり、等高線を見て土地の起伏がわかるようになります。


よかったこと その③

就職に有利(だった)

私は、大学で地学を学び、地図といえばココ、という某A社に入社しました。


学びは決して無駄にはなりません

どんなことでも学びは無駄にはならないです。でも、できれば役立つことを学んで身につけたいですよね?


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Kommentarer


bottom of page