top of page

夏といったら・・・

こんにちは!

カムラック愛知のサングラスガール・Hです🕶️


サングラスかけた猫
夏にサングラスは欠かせません

気づけば5月も半ばが過ぎて、少しずつ気温が上がってきていますね。

これから夏に向けてほしくなってくるものといったら、、、


スタバのドリンク
どどーん!

そう!

スターバックスのアイスソイラテですね!!!

(本当はキンキンに冷えたビールが1番ほしいですが、それは仕事終わりのお楽しみということで・・・)



わたくしHは、カフェだとスターバックス(以下スタバ)が1番好きです。

ちなみに喫茶店ならコメダが好きです。

「ん?カフェと喫茶店って何が違うねん」というツッコミはスルーします。


そのスタバの中でも、わたしが最もハマったといっても過言ではないのが、このアイスのソイラテです。

ハマったのはもう10年くらい前だと思いますが、今でも大好きでよく飲んでいます。


何がおいしいかというと、エスプレッソと豆乳の割合が絶妙だというところ!!

なんというか、スタバの豆乳がおいしいんだと思います。

このソイラテがあまりに好きすぎて過去に何度も自作したことがありますが、スタバのソイラテを実現するのは難しいです。

個人的に1番近かったのは、以下の作り方です。


マキネッタでコーヒーを抽出
マキネッタさん

1、スタバでエスプレッソローストのコーヒー豆を購入

2、マキネッタを使用して濃いめのコーヒーを作る

3、特濃の調製豆乳を入れる


※エスプレッソはエスプレッソマシンがないと作れないので、マキネッタで作れるのはあくまで濃いコーヒーです。


「まだスタバのソイラテ飲んだことないなぁ🤔」という方は、これを機にぜひ飲んでみてください!

おいしいですよ!!




会議室の横にスタバのソイシール

余談ですが、わたしは出勤前に東別院のスタバでドリンクを買ってくるので、カムラック愛知のあらゆるところにスタバのシールが貼ってあります。

※豆乳が入ったドリンクには、豆乳のシールが貼ってあるのです。他にも色々ありますよ!

気になるかたは探しにきてみてくださいね!





 

カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Comentarios


bottom of page