top of page

夏休みの宿題でChatGPTを使うには!?

こんにちは、カムラック愛知の職業指導員Oです。

東京都教育委員会は都立学校に対し、夏休みの宿題で「ChatGPT」の回答をそのままコピーして提出しないよう注意喚起したそうです。

覗く猫
ChatGPT使いたいにゃん

都立学校の学生はショックを受けたことでしょう。

新しい技術はどんどん使ったほうがいいという考えの職業指導員Oは、夏休みの宿題で「ChatGPT」使った方がいいでしょって想いです。自分が学生の立場なら使います。

だから安心してください。


ChatGPTは使えます。

寝る猫
それは安心だにゃん

しかし、東京都教育委員会の言うことをないがしろにすることはできません。

まず、東京都教育委員会の言い分を整理しましょう。まとめると次の2点になります。

参考にしたサイトです。↓


1 ,夏休みの宿題で「ChatGPT」の回答をそのままコピーして提出しないよう注意喚起した。

2,児童や生徒がみずから考える力を育成することが重要だとしている。

考える猫
これは難問だにゃん

1,2からの推測によるとChatGPTで一旦作成し、そのあと各自で考えて修正したり、何かを付け加えたりすればいいのです。


そうすることで!

東京都教育委員会の条件をクリアし、

学生は早く夏休みの宿題が終わり友達と遊ぶことができ、

職業指導員Oは新しい技術を使う若い世代が増えて嬉しい。ってなります。

叫ぶ猫
三方良しだにゃーん!

まさに三方良しである「夏休みの宿題でChatGPTを使う方法」

一度試してみてはいかがでしょうか?




カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Comentários


bottom of page