top of page

大きな不安ができた時は…


後ろ向きの人の画像
不安はいつだって我々を悩ませるものです

こんにちは、時には悩みや辛いこともあるのが人生だと思っている今日この頃のK.Oです。

皆さんは困難に直面した時どういう対処を取っていますか?最近、私も大きなトラブルに遭ってしまい大層気が滅入ってしまうことがありました。今回は、そんな時に私が取った「気分の回復方法」を少しでも多く皆さんにご紹介できたら…と思います。



トラブルの元から離れて他のことに集中する


今回私の場合はインターネット上でのトラブルだったので、まずインターネットから離れる時間を設けました。具体的に言うとPCやスマートフォンを見る時間を減らし、その時間を他のこと(TVゲームなど他のストレス発散方法)にあてがいました。そうしてトラブルから注意を逸らし他のことに集中すると多少なりとも気が紛れるのです。実際、私の場合はTVゲームに集中すると少し気が楽になりました。



息が詰まった時は…


それでも約三日間ほど胸が詰まって息苦しいと感じる時がありました。やはりトラブルの影響は多少なりともあったようで、それが関係して息苦しさを感じているのだと私は思いました。そこで、私は息苦しい時の対処法として、うつ伏せの姿勢で15〜30分ほど横になるというものを試してみました。腹式呼吸を行いやすい体勢を取ることで息苦しさから注意を逸らし呼吸を整えるというものです。これは大きな効果があり、今では息苦しさもすっかり無くなりました。



それでもダメだと思ったら


これらの方法は私が試してみて効果があったものとはいえ、皆さん全員に効果があるとは必ずしも限りません。何かのトラブルに巻き込まれ大きなストレスを抱えた時にするべきことは、周りに相談して解決法を得ることも大事です。親しい友人や家族など、悩みや不安を聞いてくれる人にしっかりと相談するのも一つの手で、これによって気を楽にすることだってできます。皆さんも悩みや不安を抱えた時は一人で背負い込もうとせず、解消法を色々試したり周りの信用できる人達に相談をしてみてください。



カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page