top of page

大須はイイトコ

こんにちはカムラック愛知の真面目職員Oです。

先日、昼食を食べに大須のとあるお店にはいりました。

肉
何を食べようかな

店員さんは一人。

お客さんは自分を含めて3組いました。

サラリーマン風の男性、おじ様おば様カップル。そして自分です。


店員さんに注文をした私は、店内に流れているヒルナンデスを見ながらぼーっとしてました。


しばらくすると料理が出てきたので、ヒルナンデスを見ながらもぐもぐ食べていました。

カップ麺食う男
めしうまー。

ふと横を見ると、おじ様おば様カップルのおば様が店員さんに注文していた。


おば様:今の時間ってハッピーアワーなの?

店員:ハッピーアワーですよ。

おば様:あらやだぁ、じゃぁハイボール2つ♪

※ハッピーアワーとはお酒が安くなるゴールデンタイムのことである


仕事はもう引退しているのであろう。お昼から飲むっていいなぁ。

そんなことを思いながらもぐもぐ食べていました。

カップ麺を食べる男性
昼から飲むお酒っていいよね。うまー。

すると奥のほうのサラリーマンの男性が


サラ:メガハイボールおかわり

店員:はいよ

指さして怒る男
サラリーマンが昼から酒を飲むなー!

おかわりってことは、このサラリーマンは何杯目なんだ??

このあと仕事ですよねぇ?


冷静になって考えてみると、お客さんの中で自分以外みんな酒飲んでる。

人数で計算すると3人酒、1人水。って感じ。

今この状態だと昼から酒を飲む人75%。飲まない人25%。

あれ?もしかして昼から酒飲むのって案外当たり前になってきているのかも。

仕事をしてても昼飲みしてもいいのではないだろうか。

昼から飲んではダメだなんて誰が決めたのだろうか。

そう、決めるのは自分自身。

真面目職員Oは、そんなことを考えながらもぐもぐ食べていました。

カップ麺を食べる男
自分の道は自分で決める。うまー。

75%の人が昼からお酒を飲む街大須。(当社調べ、4人を対象としてます)

真面目職員Oが働く街はそんなところです。素晴らしい!!


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page