top of page

振り返ってみれば、、、


野菜のカゴ盛り

こんにちは!カムラック愛知のベジタリアンガール・Hです!

実際はベジタリアンというほど野菜しか食べていないわけではないですが、野菜は大好きです!

今日は8月31日ということで、野菜の話をしていこうかと思いましたが・・・さすがに2回連続で同じネタは「またかよ〜」という皆さんの声がビシバシと聞こえてきますので、

今回は違うネタで真面目にカムログを書いていきたいと思います。



女性陣スタッフの図

実は、明日9月1日で、わたしがスタッフとして働き始めて半年が経過します。半年ってあっという間で、正直びっくりです。

思い返してみれば、半年間で様々なことがありました。

オープンした3月当初は利用者さんもあまりいらっしゃらなくて、利用者さん1人に対して、スタッフ3人で対応するなんて日もありました(笑)。

そこから徐々に利用者さんも増えてきました。今も少しずつ増えてきています。

今後も利用者さんの目標に向かって、日々サポートしていきます!



今回、このブログを書くにあたって、半年の間で何があっただろうな〜と過去のカムログをささっと読み返してみました。

実はオープンしてからすぐにブログを書き始めたわけではなく、最初に投稿したのは2週間後でした。

その最初のブログでは、カムラック愛知では色んなものに名前をつけて可愛がっているよというテーマで書きました。

カムログスタート!のスクリーンショット

お掃除担当のぽちたまも、まだまだ現役でバリバリ働いています。たまに力尽きて元の場所に帰らないこともありますが、これも愛嬌ですね(笑)。

利用者さんの使用するMacBookやiMacにも名前がついています。それに関してはTさんが以前書いていたので、貼っておきますね→名前の秘密

ちなみに、わたしが使用しているMacの名前は「ひびき」です。わたしが命名しました。

ひびきの由来は、ウイスキーの「」からです。なんともわたしらしいですね(笑)。


響

本当は「知多」や「山﨑」「白州」などでもよかったのですが(結局ウイスキーであることに変わりはない)、

・他のウイスキーは飲んだことあるけど、響は飲んだことがない

・名前の響きが可愛い。響だけに(なんちゃって)

という理由で、「ひびき」にしました。


ささっとブログを読み返すだけでも色んなことがあったな〜と思いましたが、

これからもスタッフ一同、頑張ってブログは書き続けていきますので、よろしくお願いします✨



カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page