top of page

青い鳥失踪事件・・・?



じーとこちらを見ている女性

こんにちは!カムラック愛知のサスペンス好き女子・Hです!

サスペンス好きなわたしですが、つい先日事件が発生してしまいました。



それは先日、Twitterを眺めているときのこと。

いつも左上にかわいらしい青い鳥がいて、わたしはひそかにその青い鳥を愛でていました。


Twitterの青い鳥

今日も青い鳥を愛でようかな〜と思ってTwitterを開いてみたら、、、


Twitterの左上のロゴがXに変わっているスクショ

ん・・・??


Xのロゴ

なにこれ!?

左上の青い鳥がいなくなってる!?


その時、わたしは思い出しました。

そいえば最近、「Twitter」が「X」に変わるというネット記事を見たな・・・、ということを。

そのネット記事を見たときは、そんなわけないよね〜、わたしの好きな青い鳥がいなくなることなんてないよね〜と、さらっと受け流していました。

しかし、青い鳥はいなくなってしまいました。

なんだかちょっぴり寂しいですね。



しかし!!

青い鳥はまだ消えていません!!


Twitterアプリのスクショ

青い鳥が失踪してしまったのはブラウザ版のみで、アプリではまだ青い鳥は消えていません。

しかし、ロード画面にはXがおり、青い鳥は失踪しています・・・。

でも時間の問題な気もします。気づけば、アプリのアイコンからも青い鳥は失踪してしまうのでしょう。

(今見たら、アプリのアイコンは白い鳥ですね。青くても白くても、鳥はかわいいですね。)


わたし個人としてはTwitterはよく見ていて、ここ最近のTwitterの変貌ぶりにはびっくりしておりますが、

どうなることやら・・・と、1ユーザーとして傍観していようかなと思います。



ちなみに、Twitter日本公式アカウント(@TwitterJP)からはTwitterの文字が消え、なぜか「Japan」になっていますね。Japanってなんだろう・・・。




カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page