top of page

7カ月目へ突入

更新日:2023年9月2日


こんにちは。カムラック愛知のサービス管理責任者、城です。今日は真面目なお話なので、自己紹介も真面目です。


玄関でにっこり
笑顔でお出迎え

今年3月にオープンしたカムラック愛知も、おかげさまで無事に半年を過ごさせていただき、本日7カ月目に突入いたしました!いやー、2月28日ドキドキハラハラの指定申請から、オープン見学会、体験会、少しずつメンバーさんも増えて行き、本当に「あっ」という間の半年でした。ここまで来れたのは、みなさんの協力のおかげ!ということは言うまでもありませんが、ここまで来れた一番の理由はカムラック愛知の理念にみなさんがしっかりついてきてくれたお陰だと思います。

その理念は「お金持ち障がい者を生み出す!」です。

スタッフもメンバーも同じ方向を向いて進んで来たと思います。そしてこれからも、この言葉を合言葉に同じ方向に進んで行きたいと思っています。


それから、毎日投稿してきたブログも昨日で6カ月達成しました。一日もお休みせずスタッフがリレーでつないで、今日で126件。元々、社長が100日ライブ配信チャレンジをしていて、そのライブ配信は開所とともに一旦終了したので、何か代わりに、ということで始まった毎日ブログ、カムログでした。


お役立ち情報から趣味の話し、日常のつぶやきまで幅広く、ネタある日も無い日も地味に続けてきました。執筆者は閲覧数を競ったり楽しく続けてきましたが、実はこの行動には目的がありました。それは「SEO」この地味な努力の甲斐があって、グーグルの検索でカムラック愛知は「名古屋市 B型就労 マーケティング」の検索においては1番上に表示されています。

ドヤ!

一旦半年の区切りとして、次なる仕掛けを考えていこうと思っていますので、乞うご期待!


そして今日は、第5回モチベーションアップイベントの日。総勢10名でトランプを2セット(108枚)使って大ババ抜き大会をしました。

トランプを配る社長
本日のディーラーを務めます八神です

普段こんな規模でやらないババ抜きに、みんなが童心に帰って楽しめましたよ!次は何やるのかな?お楽しみに♪



カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page