top of page

美人とは?

更新日:2023年8月2日


こんにちは、美人研究家の城です。

先日、浮世絵を見に行ってたくさんの美人画を見ることができたのですが、ひとつの疑問が沸いてきました。

それは、「美人」って何?そこで、今日のテーマは「美人」。

みなさんはどんな人が美人だと思いますか?綾瀬はるか、浜辺美波、橋本環奈…(美人と言うより可愛い、の方かな)

人の価値観なんてそれぞれ違いますから、一概にこれぞ美人、なんてのは無いのだとは思いますが。


ビードロを吹く女
浮世絵で美人画といえばこれ

これは美人画の大家・喜多川歌麿による『ビードロを吹く娘』というタイトルの美人画。

色白でふっくら、切れ長の目、美しい黒髪が特徴です。


美人画
歌川豊国による美人画

違う作者ですが、こちらも色白、切れ長の目、美しい黒髪・・・特徴が似てますね。


こうやって18世紀、江戸時代においては、このような特徴の方が美人としてモテモテだったようです。


ではなぜ、そのような人が美人なのか?


諸説ありですが、私個人の意見として、ふくよか、黒髪、つややかな肌➡栄養状態が良い、健康➡子供をたくさん産めそう

という視点だったのではないでしょうか。


結局のところ、健康が一番!って話なんです、きっと。(強引だけど、良いまとめ)


見返り美人
美人とは?

菱川師宣「見返り美人図」


健康はみんなの願い。

美人の価値観はそれぞれ・・・。





カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Opmerkingen


bottom of page