top of page

Threadsを3ヶ月ちょっと使ってみた!

こんにちは、新しいものが出たらとりあえず触ってみる!好奇心旺盛で有名なC.Kです。

今日はMeta社(Instagramを出してる会社)の新しいSNS、Threadsを3ヶ月と少し使ってみた感想を書いていきたいと思います。


うつ伏せでスマホを見る女性
好奇心はいつだって私の味方!


さて、まず最初の1ヶ月ほど。みなさまフォロー、フォロワーを増やすべく

繋がるのに必死な時期でした。

それも丁度、旧TwitterがXに変わろうとしている時期にリリースされたので

最初の利用者の数は爆発的なものでした。


色々な方が人を集める企画を立てており、それに参加する人もたくさんいました。

私も何かお仕事に繋がるかもと、本気を出してやっておりました

その結果、1日にフォロワーさんが100人単位で増えていき、通知がすごいことに!

そしてフォロワーさんが1000人を超えた記念にと企画を立ち上げたら

有難いことに参加者が多く一日スマホに張り付く事態になりました。


そうして自分の病気に関することや趣味の写真を投稿しつつ過ごしてしばらく。


ネットニュースにもなったthreads離れ!

そうするとフォロワー数の数字は形骸化されてしまいましたが

その分人間関係も濃くなり、いつもコメントをくださる方や

よく話す方が固定されてきました

そこからのフォロワーさんの伸びはぼちぼちで、マイペースに更新するようになりました。


そうしてお祭り状態も落ち着き、馴染みのある方達と交流しながら

時々情報発信をしています。

Threadsで私の周囲にいる方は、同じ病気の方はもちろん、ビジネスをしていたりマーケティングやchatGPT、AIアートに詳しい方など、何かに特化している方が多く

いつも刺激を貰いながら過ごしています。


メガネをかけた女性のウォールアート
AIアートは見応え満点です☆


今のThreadsの良いところは、攻撃的な人がほとんどいないこと

なので安心して呟いたり発信することができます。

今後も使っていきたいかと聞かれたら、

のんびりとなら使いたい。

情報収集、発信をする場にしていきたいなぁと思う所存です。


平和なSNS、あなたも使ってみてはいかがでしょう





カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Commentaires


bottom of page