top of page

スマホを忘れただけなのに

こんにちは!

カムラック愛知の真面目に見られない真面目女子・Hです。


そんな真面目なわたくしですが、なんと本日、、、スマホを家に置いてきてしまいました!!

忘れてしまったのです!!


ショックを受けている女性

わたしは出勤中に電車でYouTubeでビジネス系の動画を見るのを日課にしているのですが、

今日も日課をこなそうとしたら、スマホが入っていないことに気づきました。


ちなみに皆さんは、外出するときにスマホを忘れることはありますか?

わたしは半年に1度の頻度で忘れます(H調べ)。

皆さんにとってスマホは生活必需品のひとつかと思いますので、人によっては、

「スマホを忘れるなんてありえない!」

「忘れてることに気づいたら、家に取りに帰る!」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに、今日のわたしは電車の中で気づきましたが、よくスマホを忘れるので、忘れても「ま、いっか。PCあるし」となります。




今回は家に忘れていることがわかっていますが、わたしはたまにスマホをどこに忘れたのかわからなくなる場面があります。

よくあるのは、友達と飲んでて楽しくなって、そのままスマホを置いてきてしまうこと。

家に帰ったときに「あれ・・・?スマホなくない・・・?」と気づきます。

でもわたしは何度もスマホをなくした経験をしているので、スマホの場所がなくても冷静です。


スマホの場所がわからないとき、スマホがiPhoneでPCがMacなら場所を特定することができます。

探しかたはApple公式サイトさんをご参照ください。

この機能があるおかげで、わたしはスマホをなくしても冷静でいられます。




でもさすがに毎日使っているスマホがないと、少しそわそわします。

今度はスマホ忘れないようにするぞ!と心の中で思いつつ、きっと忘れたころにまたスマホを忘れるんだろうな〜と思うHなのでした。


 

カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


コメント


bottom of page