top of page

人気ライバーへの道

こんにちは、将来はギフティング(投げ銭)で暮らしていきたい、と夢を見ているカムラックンです。今日はカムラックンの夢をかなえるために、どんなことが必要か?カムラックンが調べたことを発表したいと思います。



人気ライバーになるためには、ライバー事務所に所属するか、自分で配信するか?のどちらかになると思います。カムラックンは自分で配信してみたい派です。


どうやったら配信ができるのか?

さて、まず、どうやったら配信はできるのかな・・・。

ティックトック規約の一部
公式ページ

これが公式ページです。

質問と答えが合ってないような・・・。よくわからない、というのが正直な感想。


つまり、色々検索して調べてみたけど、TikTokライブに必要な条件としては以下の2点ということがわかったよ。

1.16歳以上のユーザーであること

2.TikTokが定めた非公開の基準(フォロワー数や質の高いコンテンツを作っているかなど)を守っていること


え?非公式の基準!?どゆこと?


TikTokでライブ配信するにはフォロワーが1,000人必要?

さらに検索を進めていくと・・・

TikTokでライブ配信するにはフォロワーが1,000人必要、という情報が出てきた


座り込む女性
1000なんて無理ゲー

ただ、今現在、TikTokライブ配信を行うのに必要なフォロワー数は1,000人ではなく、400〜500人程度であるという説が一般的となっている、とのこと。


さらに、公式から明確な条件は発表されていませんが、配信を行うには一定のフォロワー数だけでなく、質の高いコンテンツ創作実績を持っている必要とも言われています。


自分がライブ配信できるかどうかを確かめる方法はただ一つ、

配信をするという画面があるかどうか?なのです

スマホの画面
これがその画面です

これはメンバーさんのスマホ画面。カムラックンにはついてませんでした(涙)


実際ライブ配信ができるかどうか?は「LIVEを開始」このボタンがあるかどうか。TikTokライブやってみたい!という方はまずこのボタンがあるかどうか確認してみてね。


ギフティング(投げ銭)で生活したいカムラックン。まだまだ長い道のりだよ。みんな応援してね!


見学、体験、絶賛受付中


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page