top of page

名前の秘密

こんにちは。宇宙大好きカムラック愛知の城です。

突然ですが、みなさんは宇宙は好きですか?


美しい宇宙の画像
今日は宇宙のお話ですよ

「私の悩みなんて、宇宙に比べたらちっぽけなものさ」なんて、漫画のセリフみたいに思うことがあります。それはどれくらいちっぽけか、と言うと・・・


まず、私たちは地球にいます。地球は太陽系の惑星ですね。

大きさや色など、イラストの限界がありますのであくまで参考です。

みなさんはどの星が好きですか?

火星、金星は地球に似ている環境なので、生物がいるのでは?人間が住めるのでは?と何かと話題になることがあります。

木星は直径139,820 km 最大の惑星です。そして土星は唯一「環」があってかっこいいです。


私たちがいる太陽系は天の川銀河の中にあり、その天の川銀河は50個ほどの銀河からなる「局部銀河群」と呼ばれる銀河のグループに属しています。


銀河のイメージ
天の川銀河の姿

まあ、これだけでも私たちのいる地球は小さく、私の悩みなんてはちっぽけだと思うのですが、私たちが普段見ている宇宙はこのような銀河や、星などが無数にあってキラキラしてますよね。どれだけでかいんだ、宇宙。


カムラック愛知のパソコンには1台、1台名前がついています。

そのほとんどは星の名前。

太陽系の惑星と、無数にあるその他の星。その他の星は「恒星」という、自ら光る星の名前を採用しています。

自ら光る(特性や魅力を発揮できる)よう願いを込めて。


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page