top of page

第1回 モチベアップイベント報告


こんにちは。カムラックのサービス管理責任者、城です。今日は5月5日に行われたモチベーションアップイベントのご報告をします。

記念すべき第1回目のテーマは「アサーティブコミュニケーション」研修


研修風景
カジュアルな研修です

研修がモチベーションアップになるの??

まあ、細かいことはさておき、コミュニケーションの研修定番のアサーティブコミュニケーションですが改めて、アサーティブコミュニケーションには三つのタイプ、①主張、尊重を大切にする「アサーティブ」、②攻撃型の「アグレッシブ」、③主張を控える「ノンアサーティブ」があり、自分はどのタイプかな?こんな時どう答えたらいいかな?と考える良い機会になったと思います。


5月5日ということで、柏餅をつまみながら歓談しましたよ。

次回は6月3日(金)です。

次のイベント何やるのかな?みなさんお楽しみに~

柏餅の写真
つぶあん派ですか?こしあん派ですか?




カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


見学、体験、絶賛受付中


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


Opmerkingen


bottom of page