top of page

自分に合ったお仕事の見つけ方!就労継続支援B型の作業内容とは?

こんにちは!カムラック愛知の最近スルメイカ刺しにハマっている男・Oです。

生ピーマンにつける味噌をスルメイカ刺しにつけると、更にハマります。


みなさん、今のお仕事は楽しいですか?

自分に合わない仕事をしていると、とっても疲れますよね。

私自身、数年前に相性の悪い仕事をしていましたが、エネルギーの消費が半端なかったです。

体力的にも精神的にもパワーが減っていくので、仕事内容・作業内容はとっても大事です。

というわけで今回は「自分に合った作業内容の就労継続支援B型事業所を探そう」というお話です。


名古屋の就労継続支援B型を調べよう


まず名古屋では、どんな作業内容の就労継続支援B型があるか調べたいと思います。

(名古屋じゃない方も参考になるので是非、読んでみてください)


LITALICO(りたりこ)「福祉事業所で働く」をクリックします。↓


LITALICOのTOPページです
LITALICOのTOPページです


「北陸・東海」→「愛知県」の順にクリックします。


すると下記のような、愛知県の就労継続支援A型&B型作業所の一覧が表示されます。↓


愛知県の就労継続支援事業の一覧ページ
愛知県の就労継続支援事業の一覧ページ

愛知県には就労継続支援事務所事業所が1057件あるそうです。


LITALICOに登録していない事業所もあると思うので、実際にはもっとあるのでしょう。


次に右側にある「就労継続支援B型を探す」をクリック。↓


「就労継続支援B型を探す」の位置
「就労継続支援B型を探す」の位置

就労継続支援B型だけが表示されました。↓

愛知県の就労継続支援B型事業所の一覧ページ
愛知県の就労継続支援B型事業所の一覧ページ

LITALICOに登録されている愛知県の就労継続支援B型は790件あるそうです。


それでは次に名古屋市だけ表示するようにしましょう。


下にスクロールすると右側に「市区町村で絞り込む」という文字が出てくるので、

その中の「市区町村を変更する」をクリックします。↓


「市区町村を変更する」ボタンの場所
「市区町村を変更する」ボタンの場所


名古屋市すべてをチェックします。

その後に市区町村で絞り込むをクリックします。↓


市区町村の絞り方
市区町村の絞り方


これで名古屋市の就労継続支援B型を表示することが出来ました。


右側に現在選択中の市町村が表示されます。↓


名古屋市の就労継続支援B型一覧
名古屋市の就労継続支援B型一覧

名古屋市の就労継続支援B型事業所は271件でした。


就労継続支援B型の作業内容を調べるには

それでは本題の仕事内容を見ていきましょう。


各事業所の真ん中あたりに「仕事内容」が書いてあります。↓


ねこぱんち名古屋さんの情報
ねこぱんち名古屋さんの情報

ねこぱんち名古屋さんの仕事内容は事務作業/ものづくり/その他サービスだそうです。


他も見ていきましょう。↓


TECH-tech PCカレッジ 丸の内駅前さんの情報
TECH-tech PCカレッジ 丸の内駅前さんの情報

TECH-tech PCカレッジ 丸の内駅前さんの仕事内容はIT技術/データ入力/事務作業ということです。


続いてはこちら↓

オモロピアBさんの情報
オモロピアBさんの情報

オモロピアBさんの仕事内容はIT技術/検品/梱包だそうです。

色んな仕事内容がありますね。


名古屋市の就労継続支援B型事業所は271件もあるので、この中から自分に合った仕事内容を見つけていきましょう!


自分に合いそうな事業所が見つかったら「もっと見る」をクリックして、気になったら見学など申し込んでみてください!



ちなみにカムラック愛知はこのように掲載されています。

みんなも探してみよう!

カムラック愛知の情報
カムラック愛知の情報


カムラック愛知の仕事内容はIT技術/データ入力/その他サービスとなっております。

動画編集やチラシ作成、ホームページ制作もやっているので、興味ある方は是非遊びに来てください。


カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得し、パソコンの仕事に結びつくよう支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page