top of page

「当たり前」は「当たり前じゃない」



こんにちは!

カムラック愛知の華やか担当・Hです✨

いつもカムログで記事を書くときは、ふざけた記事マニアックな記事ばかりですが、

今回はたまには真面目なことを書いていきます。


 


「当たり前」は「当たり前じゃない」


会議しているイメージ

先日、カムラック愛知のスタッフの皆さんと会議をしていた時のこと。


H「わたしって他人からどう見られているのか意識しているので、他人がわたしのことを分析してくれるのありがたいんですよね〜」

T & O「えぇーーーーー!?」


TさんとOさんがえぇー!?って驚いていたことに対して、わたしは心の中でえぇー!?と驚いていました。

2人がそんなに驚くとは思っていなかったからです。

なので、とても印象に残りました。



また、別のある日のこと。

休日に友達と飲みながら会話をしていた時のこと。


ウイスキー飲みながら友達とおしゃべり

わたし「あれしなさいこれしなさいって、他人に指図されるのっていやだよね〜」

友だち「わかる〜。でも世の中には、指図されるほうがいいって人がいるみたいよ」

わたし「えぇーーーー!?」



この2つの会話で共通することは、わたしにとっての「当たり前」は、あなたにとって「当たり前じゃない」ということです。

また、逆も同じです。あなたにとっての「当たり前」は、わたしにとって「当たり前じゃない」です。


これはインプットして理解していても、アウトプットするのはとても難しいことだと思います。

なぜなら、わたしも含めて「自分フィルター」を通して世の中を見ているから。

もし、この世の中に自分フィルターが存在しないのなら、争いは起きないとわたしは思っています。



人によって異なる「当たり前」。

これに関して、この記事を読んでる目の前のあなたはどう思いますか?


わたしはとても面白いと思います。

また、新たな視点や発見があることで、柔軟な考えかたができるようになるとも思っています。

新たな視点や発見を得るのが面白いので、わたしは人の歩んできた話を聞いたり、本を読むのが好きです。



こっち見てるかわいい猫

ちなみに、あなたにとっての「当たり前」が多くの人にとって「当たり前じゃない」と言われた時、

それはあなたの個性だと、どこかの本に書いてありました。

個性は大事にしていきたいですね✨


 

カムラック愛知ではお金持ち障がい者を生み出します!


カムラック愛知では、障害をお持ちの方々がITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを習得することで、自己実現や社会参加、社会復帰をできるよう支援しています。私たちは、技術革新が進む現代社会において、障害をお持ちの方々が情報化社会に適応し、新しい可能性を見出すことができるよう、WEBマーケティングやSNSを中心に研修を提供しております。


また、カムラック愛知では、障害をお持ちの方々に対し、一人ひとりに合わせたカスタマイズしたプログラムで一般就労をサポートいたします。これは、障害の程度や種類、環境などによって必要なスキルやサポートが異なることを考慮したものです。

障害に関する専門的な知識や経験を持つスタッフや、PCの専門知識やスキルを持ったスタッフが個々のニーズに応じ的確なアドバイスや指導を行い、障害をお持ちの方々がスムーズにスキルを習得できるように支援してまいります。


私たちの目的は、障害をお持ちの方々が社会に参加し、自立した生活を送ることができるようにすること。カムラック愛知では、ITやWEBマーケティング、SNSの知識やスキルを通じて、障害をお持ちの方々が、社会復帰や一般就労を果たすための力を身につけられるよう、誠心誠意取り組んでまいります。




カムラック愛知について

事業所名

カムラック愛知

事業所番号

2316101522

運営会社名

株式会社グローバルスタッフサービス

代表取締役

八神 守隆

住所

〒460-0013

名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

電話番号

052-228-4921

FAX

052-228-4921

お問合せ

カムラック愛知の住所

〒460-0013 名古屋市中区上前津2-9-16 ビラ三秀205号室

障がい者就労支援についてご質問がある場合はこちらからお願いいたします。


bottom of page